地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

街の小ネタ byチャリンコ営業マン

ショッピングモール「ama do」の看板がおしゃれにリニューアル!

アマドゥ・オートバックスセブンと大阪芸術大学の産学連携プロジェクト

尼崎市道意町にある複合型商業施設ショッピングモール「ama do(アマ ドゥ)」にて、施設中央看板のデザインコンテストが実施され、最優秀賞作品がメイン看板として3月31日に設置されました。

 

 

ガスト前通路広場にて掲示。好きなデザインを3つ選んで投票いただきました。

同看板の老朽化に伴うリニューアルのため、地域社会や企業とのコラボレーションに積極的に取り組む大阪芸術大学と産学連携によるデザインコンテストをおこない、大阪芸術大学デザイン学科に所属する学生14名が参加。

応募作品はアマドゥショッピングモール内で掲示され、お客様による一般投票を実施。(株)丹青社のクリエイティブエキスパート林野氏による講評をもとに、最優秀賞作品をはじめとした各賞が選定されました。

後列中央:孫 元昊(ソン ゲンコウ)さん

見事、最優秀賞に輝いたのは、孫 元昊(ソン ゲンコウ)さん (大阪芸術大学デザイン学科 4年)

 

「熱帯の穏やかな一日」

 

(コンセプト):尼崎の美しい海岸と観光の特徴を表現しました。情熱的な熱帯をテーマに選び、人々に楽しいショッピングの気分を呼び起こすようにしました。深い青い空は、強烈な太陽光に照らされても非常に高い視認性があり、“ refresh ama do”のコンセプトに沿ったイラストを制作しました。

「熱帯の穏やかな一日」

3月 31日の除幕式にて披露され、ama doの新たなシンボルとしてメイン看板に設置されています。

孫 元昊(ソン ゲンコウ)さんのコメント:

「自分の作品が街の風景になるというのは、とても嬉しく誇らしく思います。今後の進路を決める上でも、とても大きな自信になりました。貴重な経験をさせていただき感謝しています。」

 

孫さんをはじめ、各賞に選ばれた学生の皆さん、おめでとうございます!

広大な駐車場の真ん中にどーんと掲示されているメイン看板は迫力満点、”圧巻”のひとことです。

 

ぜひみなさんも、この「熱帯の穏やかな一日」の看板を見に、アマドゥにショッピングに行ってみてはいかがですか。

1500台駐車場完備

ショッピングモール ama do(アマ ドゥ)

 

〒660-0083 尼崎市道意町7-1

TEL 06-6430-6556

 

 

※下記の店舗では、あま咲きコインも使えます!

・スーパーオートバックス43道意店

・ホームセンターコーナン尼崎道意町店

・ヤマダデンキ テックランド尼崎アマドゥ店

・西松屋チェーンアマドゥコーナン尼崎道意町店

・焼肉勝っちゃん 尼崎アマドゥ店

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。