街の小ネタ byチャリンコ営業マン
(更新)
毎月第2月曜に開催。スタッフ練習を見学しました!


調理の主力は西島由美子さん。
「尼崎フリースクール合同支援者の会」や「子育て支援サークル☆子ネット☆」の運営で地域や子どもたちに長く関わってこられ、この度ウエルネスのプロジェクトにも合流。
調理師免許持っておられます!


今日はスタッフ練習の日なので、近所のウエルネスキッズアフタースクールに来ている子どもたちが2班に分かれてやってきて、お客さん役です。

子どもたちが入ってきたら、やかましいことこの上ない・・・。

カレーおいしい!

尼崎市こども青少年課子育てコミュニティソーシャルワーカーの山本康子さんもご来店。
JR尼崎駅北側のエリアは子ども食堂が少なかったので、とてもうれしいとのこと。

西島さんご自身も試食。

もみのきすみか市会議員も来られ、これからの運営協力について相談されてました。
地元の潮小学校で2020年から現在もPTA会長。

第3土曜日には近くで「ウエルネスこどもの広場」も開催しています。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

「アルファリンク尼崎」が育む、地域とつながる新しい日常
物流施設がまちにひらかれた居場所に

ウエルネスこども食堂
毎月第2月曜に開催。スタッフ練習を見学しました!

cocoai JOY(ココアイ ジョイ)のトレーニング体験に行ってきました
プロアスリートが考案!介護保険で利用できる、シニア専門の新しいカタチのトレーニングジム