地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

コリアンキッチン シージャ

気取らない韓国家庭料理が食べられます。rawスイーツでカフェタイムも


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!


2023年1月15日に西立花町にオープンしたコリアンキッチン シージャ

店舗名の「シージャ」は「始め、始まり」という意味の韓国語で、日本語の「せーの!」のようにかけ声としても使われるそうです。

 

店主の安東さんは将来的には飲食店をやりたいと思っていたところ、みんなの尼崎大学商学部のイベントでアリクイ食堂の店主吉井さんの「女性店主がひとりで飲食店を立ち上げた」授業に参加しました。

それがきっかけでスタッフとしてアリクイ食堂で働くことに。

一緒に働いていく中で、吉井さんが定休日の日曜にヤドカリ営業をすることを提案してくれて2019年から月2回「シージャ」としての営業がスタートしました。

この貴重な経験があって、ご自分の店をスムーズにオープンできたそうです。

 

シージャでは、薬食同源を強く意識している韓国の家庭料理が食べられ、肉・魚・野菜・発酵食品のキムチなどをバランスよく採れます。

また、見た目もかわいいrawスイーツもあるのでカフェ利用もどうぞ!


コリアンキッチン シージャ

【住所】尼崎市西立花町2-7-21

【TEL】06-7891-5365

【営業時間】

11:00~18:00 日・月・火曜

11:00~15:00、18:00~22:00 金・土曜
【定休日】水・木曜

コリアンキッチン シージャ

韓国料理/カフェ

気取らない韓国家庭料理をどうぞ。rawケーキのカフェタイムも

尼崎市西立花町2-7-21


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。