地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

塚口ベース

自転車修理で地域のお役に立ちたい! 車椅子のご相談も

新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

2022年3月26日に南塚口町にプレオープンした塚口ベース

店の看板も付いて本格的に稼働しています。

 

店主の大和(やまと)さんは、通信業界でサラリーマンをしていて仙台での単身赴任生活が5年近くになり、なかなか関西勤務の希望がかなわない生活が続いていた時に、尼崎市内で自転車屋を開業した知り合いから、「自転車屋は後継者不足で廃業する店が増え、街の自転車屋はニーズがある」と聞いて開業へ気持ちが向かっていました。

その後物件を探し新婚時代に2年ほど過ごした地縁もあり塚口での開業となりました。

 

修理がメインで新車の購入も注文で可能ですが、可能なものはなるべく修理して使っていただくようお勧めされていて、家計にやさしい料金の対応です。

地域の困っているお客さんの助けになって、「ありがとう」と言ってもらえるサラリーマン時代にはなかった喜びを感じられれるようになったそうです。

「車いす安全整備士」の資格を取得されているので、車椅子のご相談もどうぞ!

 

塚口ベース

【住所】尼崎市南塚口町6-1-9

【TEL】070-8358-7711

【営業時間】11:00~18:30

【定休日】火・水曜

塚口ベース

自転車修理・販売、車椅子修理・調整

家計に優しい価格で 自転車を大切に使っていただきたい

尼崎市南塚口町6-1-9

★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。