地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

塚口笑店街 ひるのみ

2019年9月 立憩酒 だい九

美味しい料理とにぎやかな空間で、楽しいひと時を。

立ち飲みが流行りだした2007年、女性一人でも気軽に入れるようなお店にしたいとオープン。

ふらっと気軽に立ち寄ってもらいたいと、リーズナブルで親しみやすい料理を手作りしています。

いつもワイワイ笑い声がいっぱいの、どこかあたたかな雰囲気で心が和らぐ空間。

カウンターメインの立ち飲み形式ですが、少し疲れたら椅子の用意もありますよ。

 

お客さん同士もとても仲良し。「第九コンサート」への参加や大阪城リレーマラソンにもお店をあげて参加しています。

毎年恒例になっている忘年会の開催は、声を掛け合って時には40人近く参加することも。

楽しいお客さんばかりなので「お一人でも大歓迎!すぐに友達ができるよ!」と店主の田中さん。

これまでにはカップルの誕生もあったそう!

 

あたたかな空間で夜のひとときを過ごしたい方、音楽好き、野球好き、ももクロファン(店主の田中さんが大のももクロファン!)のお客様も大歓迎!

料理がおいしいにぎやかなだい九さんで、楽しいひと時を過ごしてみては。

立憩酒 だい九

立飲み居酒屋

憩いの時を手づくりの旨いお料理と美味しいお酒でおもてなし

尼崎市塚口本町1-1-7

立憩酒 だい九

立飲み居酒屋

憩いの時を手づくりの旨いお料理と美味しいお酒でおもてなし

尼崎市塚口本町1-1-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。