地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

【黄色いテントのあのお店】テイクアウト専門店『ウェルキッチン』に行ってみた!

ウェルキッチンリアルレポ①「つじ田」監修のつけ麵『濃厚味玉つけ麺』

まいぷれ編集室スタッフKが実食!テイクアウト専門店『ウェルキッチン』の絶品料理

提供:株式会社ウェルミール

“黄色いテント”が目印、南塚口の「ウェルキッチン」。

その正体は、幅広い飲食店ブランド(約10種類)の様々なメニューを味わえるテイクアウト専門店でした。

 

ラーメンや丼もの、洋食など150種類以上のメニューの中からまいぷれ編集室スタッフKが選んだ絶品料理とは…?

いよいよ、「実食レポート編」パート1をお届けします。

お待ちかね、いざ実食!

1品目は 「つじ田」監修のつけ麵『濃厚味玉つけ麺』1.250円

スタッフさんの「汁ものなのでお気を付けて」という言葉通り、チャリンコで10分ほどの距離を慎重に運びました。

小さい液体ケースが2つあって「これは何だろう…?」と思ったら、大きいのは「ほぐし水」、小さいのが「すだち」でした。途中から味変できるようです。これはうれしい。

一緒に入っていた召し上がり方にしたがって、スープを電子レンジでチン。

 

名前の通り濃厚&辛味強めのインパクトのあるスープ。

麺は表面つるつる感があって太め、しっかりとした歯ごたえがあります。

 

1/3くらい食べたところで、麺にすだちを投入、混ぜ混ぜ。

ほんのりすだちの上品な香りがします。

スープの濃い味が酸味と中和されて、また箸が進みます。

 

残り1/3になったところで、今度は黒七味を追加。

よりすっきりした味に引き締まった感じで完食。

 

スープは残りましたが、だしで割って飲んでも〆にちょうど良さそうです。

ご飯を入れて食べてもおいしいだろうなあ…

 

つじ田のつけ麵、いかがでしたか?

 

次回は「実食レポート編」パート2をお届けします!

編集室K、まだまだ食べますよ。

 

ウェルキッチン

テイクアウト・デリバリー専門店、ゴーストレストラン

フードコートのように人気ブランドが選べるテイクアウト専門店

尼崎市南塚口町7-1-19

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。