地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

太陽のタコス

メキシコの国民食タコスに魅せられて店舗をオープン! テイクアウトOK


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

2024年2月11日、尼宝線と山手幹線が交わる少し北側の南武庫之荘にグランドオープンした太陽のタコス

 

オーナーの松尾さんは、約20年前に健康のためにサルサダンスを始めた時にメキシコ人のお店で食べたタコスに魅了され、家族にも食べさせたいとトルティーヤ(生地)とサルサ(ソース)をお土産に持ち帰りました。

それ以来、家族や知人に自家製のタコスをふるまうようになり、「美味しい」と言ってもらえるので、いつかはタコス店を出したいと思い続けていました。

ご自分の人生を悔いが残らないようにしようと思うきっかけもあり、退職を機に開業です。

 

タコスのトルティーヤはコーンとフラワー(小麦粉)から選べ、メキシカン定番のカルニータス(豚肉の煮込み)やシンプルに鶏・豚・ 野菜のソテー等、種類とトッピングがそろっていて自分好みのものを選べます。

タコライスも、通常のもの以外に目玉焼きをのせた「太陽のタコライス」、「焼きタコライス」なども提供しています。

また、ホットコーヒーは伊丹市のNPO法人「手をつなぐ はこべ工房」で欠点豆を取り除くハンドピックされた豆を工房で焙煎してもらった「やわらかブレンド」を使用しています。

 

今後は新しいメニューを続々追加予定。

日本のおにぎりが様々な具材を入れるように、メキシコ風にトルティーヤで好みの具材を挟んで食べてみましょう !

太陽のタコライス

コーントルティーヤ

フラワートルティーヤ

太陽のタコス

【住所】尼崎市南武庫之荘7-17-4

【営業時間】12:00~17:00

【定休日】月曜


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。