地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

塚口笑店街 ひるのみ

2019年7月 和食や 雑っ草

全国の地酒が楽しめる58種類のワンカップ

魚料理を中心に、たくさんの創作料理が味わえる「和食や 雑っ草」では、その時々の「旬」が味わえるよう試作を繰り返し、「本日のおすすめ」として日々違うメニューをご提供。

魚などはその日におろした新鮮なものを使用しています。

また、定番商品として390円メニューが充実しており、たくさんの創作料理がリーズナブルなお値段で味わえます。

いつ行っても違うものが食べることができ、足を運ぶ楽しみがあります。

そして、常に新鮮な状態で味わえるようにと提供を始めたワンカップメニューは、全国の地酒を少しずつ味わえる!と噂を呼びたちまち人気に。

今では58種類ものお酒を楽しめるお店になりました。

種類が豊富で、気分やその日の料理に合わせてお酒をチョイスできます。

また、「この店の生ビールはうまい!」と評判で、ビールの注ぎ方にはこだわっているのだとか。

笑顔が素敵な店主の梅澤さんは野球がお好きで、お客様と野球の話で盛り上がることもしばしば。

女性客も多く、店内はカウンターだけでなく適度な間仕切りで仕切られたテーブル席もあり、落ち着いた雰囲気の中全国の地酒と創作料理を楽しめる、ついつい通いたくなるお店です。

和食や雑っ草

居酒屋

新鮮な海の幸と美味しい野菜で、全国の地酒を楽しみましょう!

尼崎市塚口本町1-16-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。