地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

子育ての仲間! ベビーシッター!!

どんな時に利用できるの?

こんにちは、ベビーシッターのきゅーです。

今回は、《ベビーシッターの利用場面》についてお話します。

仕事の間に預かってほしいという話から、結婚式の間、式場で一緒に見ていてほしいなど本当に様々です。

そこで、今までどんなご依頼があったか、ご紹介します。

 

【家族不在編】

預けるにあたって、一番よく思いつくのが、不在時ではないでしょうか。

今まで私がお受けしたことがあるのは

・仕事で出掛ける

・体のメンテナンスに行く(整体、美容院など)

・親だけでご飯に行く

など、仕事以外にも、お子様なしでゆっくり過ごしたいときなども、ご利用いただいております。

 

【在宅編】

ご家族の皆様が在宅時にもご利用できます。

・家事をする間、見ていてほしい

・在宅仕事をしたい

・遊び方がわからないので、一緒に遊んでほしい

など、ご家族の皆様と一緒に過ごすこともよくあります。

 

【自宅外編】

また、お家だけではなく保育ができる環境があれば自宅以外の他の場所で保育することも可能です。

・結婚式場

・職場の休憩室

・宿泊先のホテル

などで保育をしたことがあります。

 

【その他】

・電車が好きなので、電車に乗りに行ってほしい

・買い物に一緒についてきてほしい

・公園や児童館に連れて行ってほしい

・写真館についてきてほしい

など、遊びに出かけることも可能です。

 

「家に人をあげるのは・・」というときも、公園や児童館に行くこともできるので、お家にシッターをあげなくても大丈夫なんです。

利用方法は様々で、預ける理由も自由です。

ご家庭に沿った方法でお預かりできることも、ベビーシッターのいいところかと思います。

それぞれのシッターにより、どんな保育が可能かは異なってきます。

私はお受けしていないのですが、病児などの受け入れをしているシッターもいます。

皆様に合うシッターに出会い、保護者様自身の"自分の時間”の確保をしてほしいなと思っています。

 

「ベビーシッターに興味ある!」 という方は、以下からご連絡くださいね!

話を聞いてみたい!という方はもちろん、ベビーシッターとして働いてみたい!という方もお気軽にお問い合わせくださいね。

 

【ベビーシッターきゅー】

LINE:@205jxlxz

Instagram:yuka_kyu

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。