地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

【まいポ】尼崎のお店で使える・貯まる「まいぷれポイント」

うちエコ診断士による診断を受診

うちエコ診断士による診断を受診によるポイント申請方法

うちエコ診断は、ご家庭のエネルギー使用量や光熱費などのデータをうちエコ診断士に提示していただき、各家庭のライフスタイルに応じて無理なくできる省エネ対策をご提案するものです。診断は対面にて実施します。場所、日時等詳細につきましては、ひょうご環境創造協会に申し込みしていただいた後、調整させていただきます。(診断に要する時間は約1時間です。)

※ひょうご環境創造協会サイト⇒http://www.eco-hyogo.jp/global-warming/center/uchieco/

 

【注意点】

エコ診断結果レポートまたは受信証明書の日付が、令和2年4月1日~令和3年3月31日のものが対象です。(令和2年3月31日以前のものは対象外です)

 

【対象者】

1)尼崎市内在住

 

1.必要書類の準備

診断結果レポートまたは受診証明書の写し

 

2.申請

下記の3種類の方法があります。

■WEBフォームから申請

 WEBフォームに必要事項および必要書類の画像を添付して申請してください。

 

■事務局に郵送

 申請書兼申込書に必要事項を記入し、下記住所まで郵送で提出ください

【提出先】

 株式会社まいぷれwithYOU

 〒661-0001 尼崎市塚口本町1-6-6-304

 

■指定先3か所の内いずれかに持参

 申請書兼申込書に必要事項を記入し、下記窓口まで持参ください

【提出先】

あまがさき環境オープンカレッジ

尼崎市役所 中館9階 環境創造課

出屋敷リベル 3階 地域産業課

(窓口の開放時間は、それぞれの営業時間に準じます)

3.カード・ポイントの取得

事務局で受付・審査した後、申請内容に不備が無ければ申請月の翌月末までにカードを郵送でお届けします。

カードを加盟店で初めて利用した時に、申請したポイントが取得できます。

(ポイントの受取期限は、発行から1年です)

 

※カードを既にお持ちの方は、申請時記載した番号のカードに対しポイントを付与します。

メールアドレスをご記入の場合には、記載されたメールアドレス宛にポイント配信のご連絡をいたします。申請月の翌月末以降、加盟店で初めて利用した時に、申請したポイントが取得できます。