地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

喫茶みつばち

地域のみんな集まれ! カラオケ喫茶、昼飲みOK


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

2024年4月2日、杭瀬栄町EAST商店街にオープンした喫茶みつばち

約2年前にスタートしたダーツ&カラオケBarみつばちの昼の部です。

 

店長の西本さんはBarのスタッフもしていましたが、地域のおじいちゃん・おばあちゃんの「夜のカラオケには行けないから、昼に開けてほしい」という声に押されて、昼の部を行なうことにしたそうです。

昼飲みもOK!

また、自身が子育て中なので、子どもが喜ぶ金魚すくいやスーパーボールすくいを店頭で行なっています。

 

カレーやチャーハンなどの軽食もあり、両親が沖縄出身の西本さんが三線(さんしん)を鳴らしていると声をかけていく地元の人も多く、地域の皆さんが集まる場所になっていそうです。

喫茶みつばち

【住所】尼崎市杭瀬本町2-11-7

【TEL】06-7171-4724

【営業時間】10:00~15:00

【定休日】土・日曜


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード