地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

やきたてクレープ あーる

パリパリクレープはその場で食べるのがオススメ!


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

あーるファミリー

2023年3月3日、出屋敷駅から北西の国道2号線を越えたところ、難波小学校近くにオープンしたやきたてクレープ あーる

 

店舗名のは「令和」うさぎ年「ラビット」の「R」から付けたそうです。

店主さんは飲食店で働きながら、いつかは自分の店を持ちたいと考えていて、以前から阪神尼崎エリアで何となく物件を見ていました。

昨年長らく本屋さんが営業されていた場所が空いたのを見つけて、不動産屋に相談に行ったのが現店舗の始まり。

「美味しいものでみんなで笑顔になりたい」「地域の人が集まる場所を作りたい」という希望にピッタリで、下校する小学生が手を振ってくれるので自分も元気をもらえるそうです。

 

クレープのパリパリ生地は独自で研究を重ねた自信作で、かけらが落ちるのを気にせず店内で食べてもらうのがオススメ。

軽食代わりに最適のおかず系もあります。

 

オリジナルの『尼崎名物になりたい「おこクレ」』(お好み焼き風ソース仕上げ、玉子・生姜入り)は将来メジャーになった時に、「スタート時に食べた!」と自慢できるかもしれません(笑)


やきたてクレープ あーる

【住所】尼崎市西難波町4-6-16

【TEL】06-6401-8000

【営業時間】12:00~18:30

【定休日】なし

やきたてクレープ あーる

クレープ/かき氷

パリパリ生地のクレープはその場で食べるのがおすすめです!

尼崎市西難波町4-6-16


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード