地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

御結(おむすび)

人と人を結ぶ口福(しあわせ)の味わい


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!


2023年4月3日、JR尼崎駅から南へ行った場所にオープンした御結(おむすび)

おむすびと総菜のテイクアウト専門店です。

 

オーナーの天知さんは、ご自分が忙しく働き続けてきて、 美味しいおむすびと味噌汁で心とお腹が満たされる経験をしてきた ので、 現在のストレス社会に暮らすみなさんに癒しを届ける拠り所のような空間があったらいいなぁと思い店舗をオープンされました。
 
お米は滋賀県の農家さんから直送、 お米の炊き方はお米のプロから伝授してもらい、 具がたっぷり詰まったふんわりおむすびは冷めても美味しいと常連 さんも増えているようです。
建設業の旦那様と切り盛りしてくれるお友達とで店は手作り。
オープン後もまだまだ進化中!


御結(おむすび)

【住所】尼崎市長洲西通2-3-2

【TEL】070-4215-0808

【営業時間】

7:00~13:00、16:30~19:00 月~金曜

9:00~17:00 土曜

売り切れ次第終了

【定休日】日曜、祝日


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード