地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

‟ほっ”と・るーむ Saya【ボディケア部門】

運動・スポーツをしている人のためのアスリートアロマコンディショニングケア


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!


2023年3月21日南塚口町の保護猫かふぇリアン内にオープンした‟ほっ”と・るーむ Saya【ボディケア部門】

従来、猫カフェの定休日にオープンしていた‟ほっ”と・るーむSayaに、新たに【ボディケア部門】ができました。

「Saya」はインドネシア語で「私」。

私を愛し、私を大事にすることで、私らしい人生を歩んでほしいという想いの名前だそうです。

 

主宰の能勢夏帆さんは大学まで12年間陸上競技のアスリートとして過ごしてきました。

卒業後介護の仕事に就きましたが、元々思いがあったスポーツトレーナーの仕事、大学の友人アスリートなどのサポートをしていきたいということで方向を考えた時に、まだそれほどなじみがない「アスリートアロマ」に出会いました。

精油(アロマ)を使った本格的なスポーツ向けオイルマッサージで筋肉の疲れにアプローチし、心身の疲れをリカバーします。


現在はアスリートアロマトレーナーとして、自身の現役時代に必ずしもしっくりきていなかったコンディショニング分野で、アスリートに限らず、スポーツに取り組むみなさんをサポートしていきたいそうです。

 

【メンタル部門】

従来行っていた講座・ワークショップ・鑑定・カウンセリングを【メンタル部門】とし、保護猫かふぇリアンの主宰であるお母様が担当し、心と身体の両面からサポートできるようにしています。


‟ほっ”と・るーむ Saya

【住所】尼崎市南塚口町5-1-7 保護猫かふぇ リアン内

【予約・問い合わせ】https://lit.link/hotroomsaya

 

ボディケア部門

【営業時間】12:00~22:00(最終受付20:30)

【定休日】火曜、第2・4水曜

メンタル部門

【営業時間】12:00~17:00

【定休日】火・水曜


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。