地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

和食いち笑

仲良し家族が経営する和食居酒屋でリピーターが続出中!


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!


2023年1月11日、JR立花駅デッキ直結の立花ジョイタウン内に『和食いち笑(いちえ)』がグランドオープンしました。


店長はお嫁さん、オーナーは旦那さん、板長はお義父さん、という仲良し家族が経営されているお店です。


店長の八木さんが前職を退職された頃、和食の料理人として長年働かれていた義理のお父様もちょうどお勤めを引退されることに。

お義父様の料理人としての腕に惚れ込んでいた八木さんは「隠居はもったいない!」と考え、お義父様を誘って一緒に和食居酒屋を始動。


店名の『いち笑』は、「一期一会で季節の食材や一度だけの時間を、笑顔で美味しく味わってもらいたい」という想いから付けられたそうです。

格式高いイメージのある「和食」といえども、家庭で食べるように気軽に訪れられるお店にしたいとのことでした。


旦那様の経営されている整骨院も近所にあるそうで、診察後の患者様がいち笑に来店され、早速リピーターが続出しているとのこと。


お手頃価格のお惣菜もテイクアウト可能なので是非一度お立ち寄りください!


和食いち笑

【住所】尼崎市七松町1-1-1 立花ジョイタウン 地下1階

【TEL】050-1255-1072

【営業時間】11:00~14:30、16:30~20:30

【定休日】日曜


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。