地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

こども基地arika

お仕事状況に関わらず利用できる児童ホーム


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!


2022年12月1日に阪急武庫之荘駅より北へ徒歩5分の場所にオープンしたこども基地arika

 

arikaにはふたつの顔があります。
児童ホーム【こども基地】arika
コミュニティスペース【あえる場】arika

 

オーナーの若松さんは関わってきたPTA・コミュニティ活動などの経験から、子どもたち自身が、何を感じて何をしたいのか、自分たちで考え、みんなで話し合い、決めて行動する場を提供したいという思いでarikaを立ち上げました。

また、他の学童・児童ホームで諦めていた人も、仕事の有無や就労日数・時間に関係なく利用できる施設を目指しています。

料金は週1回3時間で月謝1万円以下の設定で、単発の利用も可能です。

 

児童ホーム以外の時間はコミュニティスペースとしてワークショップや講座などに利用できます(1時間800円~)

また、餃子、惣菜、花の委託販売も行なっています。

 

ご興味のある方は、ぜひ問い合わせを!

無料体験会実施中です。


こども基地arika

【住所】尼崎市武庫之荘1-19-12 プラザ武庫之荘 北端

【TEL】080-1457-8249

【営業時間】10:00~18:00

(児童ホーム)平日15:00~18:00 長期休暇中は9:00~18:00
【定休日】不定休


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪


こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード