地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

ノングルテン米粉スイーツCaffe らん

「アレルギー対応食品はおいしくない」というイメージを払拭します!


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!


2022年11月7日、杭瀬商店街近くに『ノングルテン米粉スイーツCaffe らん』がオープンしました。


ご近所にお住まいのオーナー作田さんは「いつか自分でお店を開きたい」という目標のもと、ケーキ屋やパン屋で働きながら数年間修行をされてきました。


作田さんはお菓子作りがお好きで、特にお子様が生まれてからは毎日作られるように!

アレルギー体質のお子様のために米粉を使い始め、さらに現在お店で使用されている山口県産の米粉と出会ったことが事業を始めたきっかけに。


米粉製品というと一般的にはパサパサした食感を思い浮かべるかもしれませんが、この米粉は水の吸収率がよく、しっとりしたお菓子を作れるそうです。


もともとはオンラインや間借りでお菓子を販売されていましたが、お客様の声を受けて今回ついに実店舗を開設。


小麦・卵・乳製品を一切使用しないランチも今後さらに展開されるようで、アレルギーをお持ちの方や健康志向の方だけではなくどんな方にもおすすめです。


あらゆる年代の方が団らんできるお店にしたいとのことでした!


ノングルテン米粉スイーツCaffe らん

【住所】尼崎市杭瀬本町1-20-11

【TEL】080-9828-7083

【営業時間】10:00~17:00

【定休日】水・土・日曜、祝日


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード