地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

鶏そば 花水木 (はなみずき)

元音楽教師・指揮者がラーメン湯切り!

新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

2022年12月4日に阪急武庫之荘駅南側にオープンした鶏そば 花水木 (はなみずき)

 

店主の南堀さんは、なんと今年の3月までは現役の中学教師。

音大で声楽を学んだ後、公立・私立の小・中・高校の音楽教師を経験され、昨年度は西宮の公立中学の合唱部を率いて兵庫県大会では金賞、しかし関西大会では惜しくも銀賞で念願の全国大会には出場がかないませんでした。

そんなタイミングで、ファンとして通っていた島田製麺食堂(全国フランチャイズ)の島田社長との出会いで「一緒に働こう!」という言葉をもらい、将来は飲食店をやりたいと思っていた心が一気に決心へ。

1年間直営店で働いて独立するプログラム(フランチャイズ加盟金の免除)で4月に入社しましたが、ご自分の育った地元で良い物件に出会い、ここでも予定を早めて免除特典を捨てて一気に独立オープンとなりました。

 

お客さんはもちろん、バイトさんも教え子や保護者、地元のつながりのある人がたくさん関わってくれています。

地元の方々が帰ってきてホッとする店でありたいそうです。

人気No.1の『特製泡鶏白湯そば』をぜひ食べてみてください!

鶏そば 花水木 

【住所】尼崎市南武庫之荘3-36-5

【TEL】06-4950-8213

【営業時間】11:00~15:00 18:00~21:00

【定休日】月曜

★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード