地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

tea room karińe ティールームカリン

オーナー制作の食器・飾りに囲まれて、美味しい紅茶と手作りスイーツを


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

2022年10月15日・16日にプレオープン、22日にグランドオープンする紅茶専門カフェ『tea room karińe』。

こちらのお店は阪急伊丹線近くの塚口町2丁目にございます。

 

オーナーの長瀬さんは非常に多才で、お菓子作りからトールペイント、ポーセラーツ、モルタル造形教室の主宰まで、なんでもこなしてしまいます。

なんと店内のお菓子・食器・飾りは全て長瀬さんご自身が制作されたもの!
店内でのワークショップも予定されています。

お菓子の材料についても “体にやさしいもの” にこだわり、マーガリン、サラダ油、白砂糖等は使用せず、米粉のスイーツもあります。

 

1人で立ち寄っても落ち着けるようなナチュラル・シンプルな空間にしたいとのことです。

 

◎オーナー長瀬さんの想い

自作のお菓子を、自作の食器にのせて、自作の作品を飾った空間で、たくさんの人に提供することが長年の夢だった長瀬さん。

子育て終了やコロナ禍をきっかけに、やりたいことは “今” やっておかなければ!と思い立ち紆余曲折ありつつも約1年かけて準備を終え、ついに今回、初めてのカフェ経営に挑戦します。

 

そんな長瀬さんに共感された方はぜひ一度ティールーム カリンに足をお運びください!


tea room karińe ティールームカリン

【住所】尼崎市塚口町2-2-5 メゾン塚口14号

【TEL】06-7896-5774

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】火・水曜


★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。