地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

中華dining 餃子 豊和 立花駅北店

餃子の王将から看板を変えてリニューアル

新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!

スタッフさんも王将時代から継続がほとんどです

2022年5月23日にJR立花駅北側、餃子の王将跡にオープンした中華dining 餃子 豊和 立花駅北店

オーナーは同じ? チェーン店なの? と疑問に思っている方も多いようですが、同じオーナーでチェーン店ではありません。

 

契約の関係で王将が閉店したのが2021年10月。

その時点で、オーナーの山田さんは店舗を続けることは考えていなかったそうです。

しかし、地元の常連さんや市役所関係の人などから「営業を再開してほしい」という言葉を多くかけられ、地元だけではなく阪神尼崎方面など他エリアの知り合いからも。

その数100人に迫るくらいだったそうです。

自分の店がこれだけ地元の方々に望まれていて、店舗を継続することは社会貢献でもあると再認識した山田さんは再オープンを決めました。

 

店内はリフォームして、座敷だった部分はテーブルにして席数は減りましたが、車椅子での出入りもしやすくなりました。

また、女性のおひとりなどでもお食事しやすい壁に面したカウンター席も設けています。

料金は王将時代と変わらぬリーズナブル価格を維持、餃子はオリジナルです。

コロナ禍以前から食卓の一品として人気のテイクアウトメニューはもちろん充実しています。

 

店舗名の「豊和」(とよかず)は山田さんのお名前です。

今後はフードロス削減や子ども食堂などSDGsの取り組みや住みやすい街づくりを意識して店舗を経営していくそうです。

中華dining 餃子 豊和 立花駅北店

【住所】尼崎市立花町1-8-4

【TEL】06-6426-9162

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】なし

★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

こんにちは チャリンコ営業マンKです!

派手な「まいぷれポロシャツ」を着て日々街を走り回っています。

是非あなたのお店を取材させてください! チャリンコでかけつけます^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード