地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

焼き芋専門店 塚口のお嬢さん

さつまいもを使ったこだわりのスイーツ


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!


2021年4月21日、阪急塚口駅南側徒歩5分の場所にオープンした焼き芋専門店 塚口のお嬢さん。
オーナーが塚口の女性たちに美味しいお芋を食べてもらいたいと名付けたインパクトのある店名です。
今は夏になってさつまいもの時期が過ぎてしまい、焼き芋は秋からの再開を待たねばなりませんが、旨味屋ファーム産のなると金時「旨味金時」は昔ながらのホクホク系だそうです。
秋が待ち遠しい!
ソフトクリームの人気No.1【焼き芋ソフト】は、コクのあるミルクソフトに自家製の濃厚さつまいもクリームをたっぷり使用、さらにかまどで焼いた『紅はるか』と、塩味のチップスをトッピングした豪華版です。
さぁ、お芋大好きな人はお店へGO!


焼き芋専門店 塚口のお嬢さん
住所 尼崎市南塚口町1-6-1
TEL 06-6415-8124
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜

新店情報募集♪




★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。