地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

尼崎の地域情報サイト「まいぷれ」

まちの明るいニュース

発酵ごはん教室 Puu

発酵食品の知識をたくさん広めたい!


新しいお店が地元に出来るのはウレシイ出来事。
地域のお店が活躍し、繁盛する事で地域は元気になり、街は明るくなります。
このコーナーでは、そんな新規OPENのお店など、気になる情報を
“尼崎のまちの明るいニュース”としてご紹介します!


2021年5月10日にスタートした発酵ごはん教室 Puu。
主宰の坂本さんは自分の体調不良や子どものアレルギーで、無添加食品や調味料などいろいろ試しましたが、何が正解かよくわからなくなりしんどくなってしまいました。
そんな時にたまたまテレビで見た甘酒の情報に惹かれるものがあり、勉強を始めました。
発酵食品について深く知れば知るほど興味が湧いてきて、もっと多くの人に広めたいという思いが強まり、先生に付いて半年ほどの勉強を経て、遂に自宅での教室開講に至ります。
6月からはリモート教室も開催しているそうです。


発酵ごはん教室 Puu
住所 尼崎市尾浜町
公式LINE hakko.gohan.puu@gmail.com
※講座は1ヶ月前くらいに日程決めて募集開始

新店情報募集♪




★近所に新しいお店がオープンするみたいなんだけど、何のお店か知ってる?
★あそこに可愛い雑貨屋さんがオープンしてるよ(^^)
などなど…
意外と知らない地元の新店舗情報についてどしどし投稿してください♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード